キプロス島ートロードス地方ー

キプロス島は、地中海に浮かぶ島で、日本人にはあまり馴染みが無いかもっせん。

地図を見れば分かるけど、右側はイスラエル、下はアフリカ大陸なんだけど、ここはハワイな感じ、ハワイ程観光客は多くないけど、似てる。暑い!でも日陰は涼しい。大きなホテルも無く、海はめちゃんこきれい!

イギリスのサンステッド空港からLCCを使って、4時間ちょっと・・7千円くらいだったと思う、安い!

レンタカーで旅をした。日本と同じで左側通行の右ハンドル、違うのはウインカーとワイパーが逆。カーナビを借りたけどあてにならないらんだった。細かい路地は教えてごさん。目的地に着く前に案内終了!古そうだったなー。なんでアイホンのカーナビを使った。日本語で案内だけん安心。道路は、ほとんど高速で走り易い!信号は、住宅地や街に近づいてようやくある。途中の交差点はロータリーになっちょって走りやすい。走行中は、他の車両は入ってこん。とにかく左折のみ。

ただ、私達の行ったトロードスは、途中石畳で、中世の村で狭い道、そこでの目的地は2軒の教会。ただ・・その2軒が遠い!

1軒目は、世界文化遺産になっちょる 『Agios laonnis Lanpadistis』ってー教会。キリストの12使徒の個々の絵がありそれぞれに着ているものの色を見てオーラの色の勉強をしてきた私にとって意味があるのかなー?などと・・知識も何も無くただ絵を眺めるだけ、それでも中世の世界を見られて幸せですけん・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA