おべましたわー!

先週の木曜日・・・こげなことがあった・・

知人の家に行った帰り道、竪町と9号線の交差点、私は天神さん方面から9号線に右折・・赤信号で止まっちょった。

青になったんで、アクセルをゆっくり踏んで・・・踏んで出らかと思ったら、右手の方からガッチャーーーーン!!!ギギーーー!!!何だ何だ!と思った瞬間、私の目の前に車が滑るやに現れた!!!

ゲゲッ!何?何?何事?と右折をやめ直進し停車させて、目の前の車に駆け寄った!おじいさん!大丈夫ですか?・・そげ、ジーちゃんのアクセルとブレーキの踏み間違えで起きた事故。

巻き込まれた方はたまったもんじゃー無い!歩道に投げ飛ばされたミニバイクのおじさん・・どーなったかなー?動けず、ご家族も埼玉だとか、話はできる、でも痛いと言ってるが救急車がこんことには動かすことはできん。幸い看護師ですと女性が二人駆け寄ってごして、脈取ったり、会話をしたり励ましたりしちょった。

間もなくミニバイクの警官がやって来た・・遅い!県警すぐ近所だに遅い!

おじいさんは、「わしゃー止まらかとブレーキ踏んだけど止まらんでねー・・何が起きたか分からん。」・・80代後半に見える。もう止めよーや、家族は止めんだったかねー?

まー大騒ぎだったわー。けが人5名4重衝突、妊婦さんもおった!

よもよもだわー。大変な一日になってもうた。あの時、交差点の手前で青になっちょったら、加速して交差点に進入し、横から突っ込まれちょったかもっせん。。

何歳で返納する?・・うーん70歳代だなー。80歳にはもうだめっしょ!車が無いと困ると乗っちょーなーけど、確かに、田舎の一軒家の年寄りだけで暮らす家は買い物もままならぬ状態、どげする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です