キプロス・・トロードスの昼食

教会を出て、次の目的地へ・・その前にトイレに行きたいのとお腹が空いたしコーヒーも飲みたい気分!ま、あるだろうと出発!3軒くらいホテルと併設されたカフェがあったが、もう人がいっぱいで入れんし車も止められん・・基本、この辺りは路駐である。駐禁マークの下に止めても誰も何も言わん。たいした事ではないらしい。交通量も少ないしね。

で、少し離れたところに良い感じのカフェ見つけた!まずはコーヒー。落ち着いてから食事を注文・・ってーか、カフェのオーナーがお薦めだからというのを頂いた!これが・・・がいにがいにまかった!ラビオリの上にチーズ・・in&onである。それと『OKURA』をニンニクで炒めてトマトで煮たもん。おくらはおくらと言うらしい。3人で食べたけん、私には少々物足らず、デザートを注文。

これもお薦めが出て来た!わーー!こげん食べれんよー!あっつあつのポンデリングのそっくりさんの上にアイスがドーンとのっょー。。まかったー!サイコー!おじさんの写真を撮らせてもらった。ここには猫が3匹・・野良で、お店の人は「シッシ!」と追い払うようにしちょった。キプロスの猫は元々、教会をネズミから守るために飼われてたらしい・・岩合さん情報。

カフェの女の子が二人、私たちが珍しかったのか自分に似ていたのか「どこから来たの?」と聞いて来た「日本だよ」と言うと恥ずかしそうにしちょった。こっちからも聞いた「どこの国の人?」「ミャンマー」と答えた。へー!ミャンマー?まんだ若い若い二人、顔は私達に少し似ている。

このカフェ・・ブリュネによく似ている、椅子とテーブルが庭のと同じでない?

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA